iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

冬は結露の季節!iPhoneの内部で同じ現象が・・・水浸し! iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパなら姫路市の姫路駅近のスマホスピタル姫路キャスパにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

修理速報

冬は結露の季節!iPhoneの内部で同じ現象が・・・水浸し!

[2018.11.18] スマホスピタル姫路 iPhone X

水に落とした覚えはないのに水滴?!

iPhoneXが全く液晶映らなくなったとお持ちいただきました。
大きな外傷はありません。
ある日突然フッと画面が消えてなにをしても起動しないんだそうです。

 

x (3)

 

おそろし…

しかし見逃しませんよ!
この曇りを。

 

x (4)

 

インカメラのレンズに水滴のような曇りが見えます。
これは水没した時におこる反応。

どうやらiPhoneXは耐水だからとお風呂でいつも動画を見ていたのだとか。
ただお湯の中に落としたり水滴がかかったことはないそうです。

 

お風呂にスマホを持って入る危険性は水がかかることだけではありません!
最近はどんどん寒くなってきてお風呂に入る夜は冷え切っています。
つまり?
温度差による結露が起きるんです!

 

お風呂は室内の温度が上昇しており湿気もかなり高い。
ここから脱衣場などに急に持って行くと、内部も一気に冷やされ水滴が発生します。

濡れた覚えはなくても内部にはこんなにたくさんの水滴が発生しているんです!

 

x (2)


冬に暖房をつけていると窓にたくさん水滴がついているのを見たことはありませんか?
iPhone内部でも同じことが起こっています。

今回、急に画面が映らなくなったのは水分がコネクタにかかりショートした可能性が大きい。
液晶画面を交換すれば起動し操作できるようになりました!

 

x

 

ip-clinic-himeji

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパの詳細・アクセス

〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号

営業時間 11時~15時<間は休憩時間です>16時~20時(定休日:なし)

電話番号 079-286-8300

E-mail info@ip-clinic-himeji.com

オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ WEB予約 >>