iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

【XperiaXZ3修理レポート】画面交換/ヒビ割れがストレス!その日のうちに直したい! iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパなら姫路市の姫路駅近のスマホスピタル姫路キャスパにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

修理速報

【XperiaXZ3修理レポート】画面交換/ヒビ割れがストレス!その日のうちに直したい!

[2020.11.20] スマホスピタル姫路 Xperia Z3tabletcompact

XZ3の画面割れ今回はXperiaXZ3の画面交換レポートです。

症状は、画面割れ。

液晶表示に問題は無くタッチ操作も出来ますが、画面が割れているとやっぱり気になる…。

動画視聴時やSNS使用時なんかは、地味にストレスなんですよね…。

しかもこのまま放置していると症状が悪化する可能性があります。

もし、画面割れにストレスを感じない方や、ダメージ加工を気に入られている方がいましても、画面割れの放置は絶対に禁物です!

早急に画面交換修理に出すことをお勧めします。

 

XperiaXZ3の画面交換

XZ3の画面交換修理に必要な道具

では画面交換の様子を少しだけお話します。

まずは、道具。右端に見切れているのはヒートガンです。その他に、ドライバー・スパチュラ・ピンセットなどを使用します。

 

 

XZ3の画面交換のために背面パネルを開ける

さっそく修理開始です。背面パネルをパカァ…。

XZ3は優秀な防水機能を持っており、その理由の1つが背面や画面を固定している粘着テープにあります。

この粘着テープが強力なこと…。

背面や画面はピックやカードを使って開けることが多いのですが、筆者はトランプたまにピック派なので今回もトランプを使用。

トランプのくしゃくしゃ具合から、粘着テープとの激戦をご想像ください。

 

 

XZ3全分解の様子

 

はい、では次にパーツを分解します。

右側の緑の板が【基板】と言われる箇所です。人間の脳みそにあたる箇所ですね。

 

 

XZ3の画面を剥がす

次に画面をパカァ……

こちらも背面パネルと同様に強力な粘着テープがついていますが、背面ほど固くはなく案外楽に外れてくれました(同じ機種でも、使用年数や使用方法によって粘着テープの取れやすさは違うように感じます)。

ちなみにスマホの防水性能は経年劣化すると言われているので、防水の過度な過信はNGです!水場での使用は十分に注意しましょう!

さて、後は新しい画面をつけて元通り組み立てるのみ!

 

…結果は?

 

XperiaZX3修理後

XZ3画面交換成功時の様子修理後はこの通り、ヒビ割れもなく綺麗な画面に復活しました!

元々付けられていた保護フィルムは破棄となりましたが、代わりにガラスコーティングを施術!

今後の画面割れ対策もバッチリです。

 

スマホスピタル姫路キャスパ店では、データを残したまま修理を行います。

iPhone・Android・タブレット・ゲームの故障でお困りの際は、お気軽にご相談くださいませ~!

HPに記載のない機種も修理可能です!

 

▼【チェック】


【恐ろしい結末】スマホの画面を放置した結果…

スマホのガラスコーティング…その効果は?画面が傷ついた時はコーティングで傷が埋まる?


 

 

 

ip-clinic-himeji

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパの詳細・アクセス

〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号

営業時間 11時~15時<間は休憩時間です>16時~20時(定休日:なし)

電話番号 079-286-8300

E-mail info@ip-clinic-himeji.com

オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ WEB予約 >>