iPhoneお役立ち情報
スタッフブログ
指紋認証に関しての小技
[2016.09.27] スマホスピタル姫路
カテゴリー:スタッフブログ
こんにちは!スマホスピタル姫路店の谷澤です。
今回は指紋認証の感度を上げる方法についてご紹介致します。
指紋認証、指紋を登録したのに反応したのは最初だけで
気がついたら全く自分の指紋を読み込んでくれなくなる事ってありますよね。
指でホーム画面に行けるのは便利なのに、どうすれば。
という事なんですが、実は以外と簡単な方法でそのお悩みを解決する事ができます!
それでは指紋の登録画面に行って指紋を登録します。
ここまでは今までと同じなんですが、同じ指を最低5回登録してください。
というのは、少しの指のズレで認証してくれない場合があるので
だったら同じ指で何回も登録してやろうではないかという
少々荒療治にも似た方法になってしまいますが、これで確実に精度は上がります。
今では一瞬指が触れただけでもロックが解除されるようになりましたので
みなさんもお試し下さい^0^
この度、スマホスピタル新浦安店、船橋店、海浜幕張店、草津店、津田沼店がオープンすることになりました!
近隣にお住いでiPhoneの修理をお考えの方、是非ご利用くださいませ!
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパの詳細・アクセス
〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号
営業時間 11時~15時<間は休憩時間です>16時~20時(定休日:なし)
電話番号 079-286-8300
E-mail info@ip-clinic-himeji.com
オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ WEB予約 >>
-
<<前の記事
通知に関して -
次の記事>>
薄くて軽いiPhone6。その反面。。。