iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

5sはiPhoneのフォルムの完成形 しかし今のスマホゲームには追い付けない!? iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパなら姫路市の姫路駅近のスマホスピタル姫路キャスパにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

iPhoneお役立ち情報

スタッフオススメ情報

5sはiPhoneのフォルムの完成形 しかし今のスマホゲームには追い付けない!?

[2018.06.15] スマホスピタル姫路

カテゴリー:スタッフオススメ情報

 

iPhone5sをサブ機として本格的に運用を開始しました

 

nidai

 

4年ほど前に現役で働いてくれていたのですが6sに乗り換えるのと同時に隠居生活へ。

バッテリーの劣化を考えて長期間の放置は避けていましたが、使用することはほぼなく。

 

ただ、近頃のスマホゲーム事情を見ているとデータ共有が可能なものが増えている。

メインで別の作業をしていてもサブでスタミナ消化可能なのです。

この現状からサブ機をゲーム用として運用することに決めました。

そこでちょっとした所感をお伝えできれば(‘ω’)

 

そもそも5sで快適に遊べるのか?

 

A.ゲームを遊ぶのにサブ運用するなら3Ⅾ描写特化のスマホを用意するべきでは?

Q.お財布に相談したところ許可できませんとの通告が下りました。

 

まあ昔つかっていたスマホがあるし・・・

と仕方なくさっぱり初期化し設定をし直しいろいろダウンロード

 

かなりサクサク動作しています。

iPhone8がメイン機、それと比較すれば重い部分もありますが不満というほどではない。

 

重要なのはゲームがサクサクかどうか

 

2Ⅾの絵がメインでたまにSDキャラが動く・音楽ゲーム

→多少、熱を持ちます。

カクツキがあるときは軽量化設定やメモリ開放で改善される場合がほとんど。

 

3Dモデルのキャラを動かしチャットをする・常に通信をしている

→限界を感じる。

本体がかなり熱を持ちロードに長く時間を割きます。

アプリによっては動作が停止することも。

 

自分は前者のようなゲームしかしません。

なので熱を持つこと以外に気になる点はありませんでした。

後者をメインに遊ぶのであれば5sでは役不足感は否めません。

特に細かに挟まれる長いロード時間はストレスを感じます。

 

液晶が小さいことの壁

 

5sは本体が小さくその分液晶が小さいです。

じつはこれが少しネックになりました。

当然ゲームは画面の中に多くの情報が表示されます

 

敵のHP(ヒットポイント)や自分・敵の状態異常、スキルの詳しい説明文

などなど・・・

 

すっごく見づらい!!!!

 

大きなスマホの画面に慣れているというのもあるかと思いますが、

う~ん?

と目を細める場面が何度もあります。

美麗グラフィックゲームをうたうゲームはその力を発揮できないでしょう。

また『PUBG』のようなシューティングゲームは敵を見逃しやすい。

これは人によりけりではあるかな、とも。

自分は適度な大きさがなければ、

画面端を駆けていくプレイヤー、ひっそり匍匐前進してくるプレイヤーには、

気づけませんね。

 

ios12対応により現役続投は決まったが実際は持ち手次第

 

手元にある5sが4年前のものであり、かなり酷使していたこと。

これをふまえても限界は感じます。

 

ただios12に対応が決まったことからアプリの対応外になる心配はなくなりました。

あとはどういうことに今後使う予定なのかが左右します。

 

自分は8でゲームをするときに同時に、

チャット・動画・ほかの軽量ゲームをできるため重宝しています。

 

有名なゲームでいえば『グランブルーファンタジー

ログインアカウントを同じものにすれば複数端末で同じデータを遊ぶことが可能。

*複数端末同時プレイは絶対にしないように!あくまでデータ共有を目的にしましょう!*

 

他にも『アイドルマスター シャイニーカラーズ

ブラウザゲームなのでアプリのダウロードも必要なし。

いままでのブラウザゲームはPCでという主流に勝負をしかけてきた作品。

 

上記のような複数端末でデータ共有可なものには活用していきたい。

 

 

あれ?

でもはいまYouTubeばっかりみてないかって?

Vtuber・・・こいつはすげえコンテンツが生まれたぜ・・・( ^ω^)

 

 

スマホスピタル姫路キャスパ店 スタッフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫路_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパの詳細・アクセス

〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号

営業時間 11時~20時(定休日:なし)

電話番号 079-286-8300

E-mail info@ip-clinic-himeji.com

オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ WEB予約 >>

一覧に戻る

079-286-8300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

079-286-8300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル