iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

スマホの画面保護はフィルムだけじゃありません! iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパなら姫路市の姫路駅近のスマホスピタル姫路キャスパにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

iPhoneお役立ち情報

アクセサリー情報

スマホの画面保護はフィルムだけじゃありません!

[2020.09.04] スマホスピタル姫路

カテゴリー:アクセサリー情報

スマホの画面割れは修理依頼の大多数を占めています!

sumaho

皆さんはスマホを使用してきて今まで故障してしまった事はありますか?

スマホスピタル姫路キャスパ店では様々な機種の様々な修理を行っております。

沢山ある修理の内容の中でも実際、修理に持って来られる修理は限られていて、当店では画面交換】【バッテリー交換

この2つが特に多いです。

バッテリーは言わば電池。消耗品です。その為1年2年と使い続けているとどれだけ大事に使っていても劣化してしまい

使い続けていくにはバッテリー交換が必要不可欠になります。

 

ですが、画面交換はほとんどの場合、【落としてしまった】【ぶつけてしまった】というのが原因になっています。

ちなみに私もスマホスピタルに入るまでiPhone5、iPhone6sを使ってきましたがこの2台とも割っています…

原因はやっぱり【落としてしまった】ことによる破損です。

持ち歩く機会が非常に多いスマホ。【1度も落とした事がはない!!】という方はほとんどいないのではないでしょうか?

もちろん、落としてしまったからと言って必ず画面が割れてしまう訳ではありません。

今まで使ってきて画面を割ってしまった事はないけど、何度か落としてしまった事がある方も多いと思います。

ですが、落としたりぶつけたり…たとえ割れはしなくても傷はついてしまいます。

長く使うもの。しかも毎日使うものです。多少の傷であればしょうがないけど出来るなら出来るだけ綺麗な状態を維持したいですよね!

スマホの画面保護に重要なフィルムは貼っていますか?

スマホ フィルム

 

スマホの画面保護といえば!フィルムです。ガラスフィルムは落としてしまった時に身代わりになって割れてくれ、画面が割れた!

という時にフイルムを剥がしてみると画面が割れていなかった!とちょっとしたラッキー感が味わえます

衝撃吸収フィルムは正面からの衝撃に強く、正面からの衝撃を全体に分散してくれ画面を守ってくれます。

もちろん、フィルムを貼ったからと言って【絶対に】画面は割れない!という訳ではありません。

ですがフィルムを貼っている端末と貼っていない端末とでは落としてしまった時に割れてしまう可能性は大きく変わります。

そこで皆さんはお使いのスマホにフィルムは貼っていますか?

画面割れで持って来られるスマホは意外とフィルムが貼っていないものが多いです。中にはフィルムが割れているのかと思って剥がした

という方もいらっしゃいますが元々貼っていない方が多いです。

フィルムの違いが分からなかったりフィルムを貼っていても割れてしまうから…フィルムの貼っている感が嫌いで剥がしてしまう…

等フィルムを貼らない理由もあると思います。

その中でも【フィルムの貼っている感が嫌い】という皆さんは

【ガラスコーティング】

をご存知でしょうか?

ガラスコーティング

ガラスコーティングはガラスになる特殊の溶剤をスマホの画面に施工することで元々の画面そのものを強化してくれるものです。

簡潔にガラスコーティングのいい所を挙げるとすると

 

コーティング剤が固まると強度が9Hにまで硬くなる!

指紋が付きづらい、付いてもさっと綺麗になる!

傷が付きにくい!

液体を画面に塗り込むので見栄えが変わらない!

等々たくさんあります。

強度9H…と言われてもあまりピンとこないかもしれません。

硬度9Hのガラスコーティングは9Hの鉛筆で表面を擦っても耐えられるという意味だそうです。

ちなみに人の爪は【2H】程度と言われているのでガラスコーティングは結構強いんだな…と分かりやすいのではないでしょうか?

 

鉱物であれば、鋼・アメジスト・ダイヤモンドなどでは傷ついてしまいますが、りん灰石やトルコ石程度の硬さであれば傷に耐えることが出来るそうです。

コーティング剤を画面に塗り込むので厚さが出にくい為、フィルムだと2枚重ね付けすると厚さが出てしまったり操作に支障があったりしますが

ガラスコーティングだと何度も塗り重ねることが出来るので塗り重ねていくごとに強度も強くなります。

そして、フィルムの貼っている感が好きじゃない…という方、ガラスコーティングは画面に溶剤を塗り込むので貼っている感はありません!

 

せっかく長く使うスマホ。傷だらけになってしまっては勿体無いです!スマホスピタル姫路キャスパ店では修理だけでなく

フィルムやガラスコーティングのみでも受け付けていますので是非1度ご検討ください!

スマホスピタル姫路キャスパ店 スマートコート

料金などの詳細は↑↑上記をクリック!!

ip-clinic-himeji

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパの詳細・アクセス

〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号

営業時間 11時~15時<間は休憩時間です>16時~20時(定休日:なし)

電話番号 079-286-8300

E-mail info@ip-clinic-himeji.com

オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ WEB予約 >>

一覧に戻る

079-286-8300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

079-286-8300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル