iPhoneお役立ち情報
iPhoneの故障について
iPhoneのカメラが使えない!?その対処法は?故障についての相談もお受けしてます!
[2017.07.21] スマホスピタル姫路
カテゴリー:iPhoneの故障について
こんにちは。
スマホスピタル姫路店の谷澤です。
みなさんは、旅行や遊びに行ったときに、IPhoneで写真を撮ったりしませんか?
いざ、写真を撮ろうとしてカメラを起動すると、カメラが使えないってことはありませんでしたか?
「えっ、カメラ壊れた?」と思う方がいるかもしれません。
液晶に、シャッターボタンやインカメなどの表示は出ているのに画面が黒いまま……
インカメに変えても画面は相変わらず黒い……
もしかすると、カメラが壊れたのではないかもしれません。
実は、この症状はカメラが壊れていなくても発生いたします。
どんな状況で発生するかと言いますと、IPhoneのデータ容量の残りが少ないと発生するのです。
カメラを使うには、最低でも1GB以上の空き容量が必要になのです。
そのため、1GB以下になると、カメラを起動しても画面が黒いままで、写真が撮れないのです。
その対処法として、使わなくなったアプリやいらない動画を消してみてください。
データを消して1GB以上容量が確保出来たらカメラを起動してみてください。
そうすると、つくようになっているはずです。
もし、容量もあいているのにカメラが使えない場合は一度スマホスピタルへお持ちください。
カメラの交換が必要であれば、即日交換させていただきます。
交換にかかる時間は、30〜40分でございます。
パーツ交換以外にも画面交換やバッテリー交換なども行っております。
もし、iPhoneの調子が悪いなどありましたら一度、スマホスピタルへお持ち下さい。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
ご来店頂いたお客様方に多くの口コミいただいています!
来店の際は是非一度御覧ください☆
スマホスピタル姫路店
住所
〒670-0902
姫路市白銀町41 福光ビル3F
ヤマトヤシキ付近。姫路駅から徒歩10分以内
クレジットカード払い対応
VISA,Master,JCB,AMEX,Diners Club,DCなど各種OK
メール予約可能
HPの専用ページから受付中
当店では修理に3ヶ月の保証期間を設けております。修理してから少しでも気になるような事がありましたら
ご相談をお気軽に出来るようにアフターケアもしっかりさせて頂きます。
直接店頭にお持ち頂ければ即時、確認させて頂きますしお電話でも随時ご対応させて頂きます。
iPhone修理店 スマホスピタル千葉店OPEN!!
iPhone修理店 スマホスピタル船橋店OPEN!!
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパの詳細・アクセス
〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号
営業時間 11時~15時<間は休憩時間です>16時~20時(定休日:なし)
電話番号 079-286-8300
E-mail info@ip-clinic-himeji.com
オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ WEB予約 >>
-
<<前の記事
スマホスピタル姫路店なら、ホームボタンの修理も即日対応可能です! -
次の記事>>
正面だけではなく背面の保護も肝心です 姫路駅すぐ!