iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

【iPhone】画面が反応しない時の原因&対処法 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパなら姫路市の姫路駅近のスマホスピタル姫路キャスパにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの故障について

【iPhone】画面が反応しない時の原因&対処法

[2021.07.27] スマホスピタル姫路

カテゴリー:iPhoneの故障について

iPhoneの画面が反応しない時

iPhone(アイフォン)の画面が急に反応しなくなった!タッチが効かない!


無くてはならない iPhone(アイフォン)にそんなことが起こると焦りますよね。

本記事では画面タッチができない原因と対処法をご紹介いたします。

 

iPhone(アイフォン)の画面が反応しない原因

一概に「画面が反応しない」といっても原因はさまざまです。
お使いのiPhone(アイフォン)に当てはまるものはあるでしょうか?

 

画面パーツの不具合

画面に割れやヒビがある、割れてはないけど最近落としたという心当たりのある方はこの原因の可能性が高いと考えられます。
ずっと前に入ってしまったヒビ割れなどでもしばらく経ってから画面に不具合が出てくるといったことも十分に起こり得ます。割れているガラスを日常的にタップして負荷をかけ続けることになるので突然不具合が出てしまうのも頷けますよね。
また、割れ目からゴミや水分が入り込んでしまうなんてことも考えられます。
画面が部分的に反応しないといった症状が出ている場合も画面パーツの不具合が原因かも知れません。

 

画面保護フィルムの影響

気泡が入っていたり、ゴミが入っているせいでタッチ感度を悪くしてしまうこともあります。長らく張り替えされていない方はこれを機に張り替えてみてはいかがでしょうか。

チェック>>浮かない、張り替え不要のコーティングを試してみる

 

アプリが重い

特定のアプリ使用時以外は問題なく使用できていることが特徴です。起動中のアプリが重いせいで画面タッチ反応が悪くなってしまっている場合、パーツなどに不具合がない場合がほとんどですがデータ容量が不足していることが考えられます。
放置しておくと最悪の場合、リンゴループが起きてしまいiPhoneが使い物にならなくなる可能性も…!

 

水没の影響

iPhoneは最近、耐水機種も増えてきているのでお風呂などの水場に持って行く方もいらっしゃるのではないでしょうか。
中には昨今の新型コロナウイルスの感染防止対策のためにスマホを洗ってる…なんて方も。
しかし、 iPhoneの耐水機能は中に水を入りにくくされてはいますが、内部のパーツは水に濡れると壊れます。そして充電口やスピーカーなど水の入れる隙間はたくさん。
日常的に水場に携帯を持って行かれている方や、過去に水没してしまったことがある方は水没が原因で画面の反応が悪くなっている可能性もあります。

 

画面が反応しないときの対処法

iPhoneの画面操作が出来ない時の原因補対処法

下記の内容を試せば修理に出しに行かなくても画面タッチ不良を改善できるかも知れません。心当たりのある原因別で対処法を試してみましょう。

 

強制再起動を行う

iPhone(アイフォン)一時的なエラーはの電源落としてみると改善することが多いので過去に試みた方も多いのではないでしょうか。しかし、電源を落とすには画面操作が必要です。
画面操作ができないときは【強制再起動】を試してみましょう。

iPhone8以降:[音量ボタン[+]→音量ボタン[−]→電源ボタン長押し]
iPhone7、7Plus:[音量ボタン[+]、[−]電源ボタンの3つを同時長押し]
その他のiPhone:[ホームボタンと電源ボタンの2つを同時長押し]

 

不要なデータ、アプリなどを消す

容量不足を解消してあげると画面操作の不具合が改善する場合もあります。
使っていないアプリを削除したり、写真や動画をオンラインストレージなどを利用して本体ストレージに空きを作っておきましょう。

 

最新iOSにバージョンアップする

iOSはiPhoneのシステムを担っている基盤部分なので、古いiOSのまま使用していると本体に不具合が生じることもあります。最近バージョンアップをされていない方は試してみるのもいいでしょう。
ただ、長い期間バージョンアップを行なっていないという方は注意が必要です。一気に最新のiOSへ上げてしまうことになるので本体への負荷がかなりかかります。
念の為、バージョンアップを行う前にデータのバックアップをしておくことをオススメします。

 

それでも改善しない場合は…

対処法を試しても改善がみられない場合は内部パーツの不具合の可能性が高いので修理店へのご相談をオススメします。


スマホスピタルではiPhone(アイフォン)修理は基本的に即日対応可能です!
もちろんデータはそのままでお返しさせていただきます。

お見積もりは無料となっておりますのでまずはお気軽にお問い合わせくださいね。


価格地チェック>>スマホスピタル姫路キャスパ店iPhone修理メニュー

みなさまのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

ip-clinic-himeji

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパの詳細・アクセス

〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号

営業時間 11時~15時<間は休憩時間です>16時~20時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9225

E-mail info@ip-clinic-himeji.com

オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ WEB予約 >>

一覧に戻る

050-5445-9225 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

050-5445-9225 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル