iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

iPhoneの画面交換を自分でしたい/修理前に考えるメリット・デメリットと注意点 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパなら姫路市の姫路駅近のスマホスピタル姫路キャスパにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadのガラス・液晶交換について

iPhoneの画面交換を自分でしたい/修理前に考えるメリット・デメリットと注意点

[2021.02.09] スマホスピタル姫路

カテゴリー:iPhone/iPadのガラス・液晶交換について

 

iPhoneの画面交換を自分でする方法

iPhoneの画面交換を自分でしたい!

そんな時は、インターネットで分解方法を調べるとたくさんの情報がヒットします。

YouTubeで修理動画をアップしている人も多いですし、なんだか自分でも出来そう…なんて思えてきますよね。

 

そこで「自己修理をしてみたい!」という方に、今回は自己修理のメリット・デメリットと、注意点についてお話します。

 

iPhoneの画面交換を自分で修理するメリット・デメリット

iPhoneの画面故障は、修理店に相談するかスマホの買い替えが必要です。

しかし、工具と知識さえあれば自分で修理することも可能です。

自己修理に挑戦したい時は、必ずメリット・デメリットを考えてから行いましょう。

 

メリット

コストを抑えられる

iPhoneの画面は、ネットで安く購入することが出来ます。

画面の購入料金のみで修理ができるので、工賃を支払う必要のある修理店に比べると安く修理が出来ます。

 

デメリット

修理ミスによる故障

インターネットで方法を調べて手順通りに行っても、慣れていないと失敗をする可能性が高いです。

修理に失敗すると、画面が映らない・充電口の反応がない・カメラが写らない・ホームボタンが効かない・電源が点かない…など、その他にも様々な故障に発展することがあります。

元々は画面交換のみで直るはずだったものが、他の修理も必要になったり、完全故障によりスマホを買い替えなければいけなくなることもあります。

完全故障した場合、修理前にデータのバックアップを取っていなければ、大切なデータも諦めるしかありません。

 

パーツが初期不良を起こした場合は、再度買い直す費用がかかる

購入した画面パーツが初期不良を起こしたとしても、多くの場合は返品や商品の交換をしてくれません。

その場合は、再度買い直す必要があいますので、余計に費用が掛かってしまう事があります。

 

画面交換の注意点・修理前に準備すること

iPhoneを事故修理する時の事前準備

自分で画面交換を行う時は事前に注意点の確認と、準備が必要です。

 

注意点

iPhoneの画面交換はAndroid端末に比べると、どちらかと言うと難易度は低く、自己修理に挑戦される方も多いです。

しかし慎重に作業を行わないと、大きな故障に繋がる恐れがあります。

・画面を開ける際にカメラやホームボタンのコネクターを断線させる

・バッテリーのコネクターがきちんと挿さっていない状態で電源を入れてショートを起こす

・コネクターの抜き差しを行う際に差込口を破損させる

etc…

自分で修理をすると壊れる可能性が高いという事を、理解したうえで修理に挑みましょう。

壊れては困るスマホの事故修理は、一切オススメしません。

 

修理前に準備すること

修理後にバックアップが取れない状態になってしまった場合、すべてのデータを失うことになります。

必ずデータのバックアップを取ってから修理を行ってください。

 

また、修理時に参考にするサイトや動画の情報が正しいかどうかもしっかりと調べなければいけません。

故障リスクの高い誤った方法も拡散されていますので、サイト運営者のプロフィールや動画の出元をしっかりと確認しましょう。

 

自己修理に失敗した時は

自己修理に失敗した時は、プロに任せましょう。

すでに修理では直らない状態になってしまっていることもありますが、パーツ故障が原因の不具合であれば修理店で直すことが出来ます。

 

★スマホスピタル姫路キャスパ店は…

iPhoneの画面交換はもちろん、自己修理に失敗したスマホの修理にも対応しています。

当店では、スマホの自己修理は大変リスクが高いため、一切おススメしておりません。

故障時はなるべく早くお近くの修理店に相談していただきたいのですが、もしも自分で修理をして失敗してしまった!…という場合も、お気軽にご相談ください!

価格チェック→iPhoneガラス+液晶交換修理(重度)料金表

 

 

ip-clinic-himeji

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパの詳細・アクセス

〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号

営業時間 11時~15時<間は休憩時間です>16時~20時(定休日:なし)

電話番号 079-286-8300

E-mail info@ip-clinic-himeji.com

オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ WEB予約 >>

一覧に戻る

079-286-8300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

079-286-8300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル