iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

画割れから拡大する症状!修理を先延ばしにした結果…? iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパなら姫路市の姫路駅近のスマホスピタル姫路キャスパにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadのガラス・液晶交換について

画割れから拡大する症状!修理を先延ばしにした結果…?

[2021.08.27] スマホスピタル姫路

カテゴリー:iPhone/iPadのガラス・液晶交換について

PAK75_waretaekisyougamen20130720_TP_V

 

スマホの画面割れを放置したことがある方は多いでしょう。

今のところ問題なく使えているようでも、その状況で使用を続けて大丈夫なのでしょうか?

今回は、スマホの画面割れを放置することで起こる不具合についてお話します。

 

みんなが画面交換修理を先延ばしにしてしまう理由は?

ついつい放置してしまいがちなスマホの画面割れ。

画面が見づらいというデメリットがあっても修理を先延ばしにしてしまう理由は、

高額な修理代

何日もスマホを手放すことができない

修理店に行く時間がない(修理店に行くのが面倒)

…このあたりでしょうか?

 

街中でもヒビ割れだらけの状態で使用している方をよく見かけます。

私もこの職に就くまでは、割れた状態で使い続けていた1人です。

 

今でこそ画面割れ放置のリスクについては十分に理解しているので、画面割れを放置することはないのですが…

やはり当時は金銭面や利便性を考慮すると、なかなか修理する気にはなれなかったのです。

 

画面割れ放置のリスクって?

画面割れを放置すると、様々な症状に発展する可能性があります。

 

タッチが効かなくなる

画面が割れた状態で普段のようにタップ操作を繰り返すと、その振動の蓄積でタッチセンサーが壊れてしまう可能性があります。

タッチが効かなくなると全ての操作が出来ませんので、電源が切れない・アラームを止められない・電話に出られないなど、かなり不便です。

 

誤タッチが起こる

タッチセンサーが故障するとタッチが効かなくなる他に、触っていない状態でも勝手に操作が行われるようになる場合もあります。

気づかないうちに電話をかけていたり、中にはオークションサイトで落札をしてしまっていたというケースもあるようです。

 

液晶が映らなくなる

元々は画面表面が割れていただけでも、そのまま使用を続けることで液晶表示に不具合がでることもあります。

スマホから音は鳴るのに液晶が映らないという場合は、映像出力箇所が故障していることが原因です。

 

液晶にシミができる

画面表面のガラスだけではなく液晶にも破損があった場合、内部の液体が漏れ出すことがあります。

漏れ出した液体は黒いシミとなって画面上にあらわれるので、表示の妨げとなり操作ができなくなる場合もあります。

 

音が聞こえない・充電ができない等の画面以外の不具合に繋がる

割れたガラスが内部に侵入して基板や他の部品を傷つける可能性があります。

また水分が侵入すると水没してしまうこともあり、一部の機能が使えなくなってしまうこともあります。

 

電源がつかなくなる

割れたガラス片や水分の侵入で、基板が壊れてしまうと電源すら点かなくなってしまうことも多いです。

もしバックアップを取っていない状態であれば、大切なデータを全て失う事になります。

 

「使えているから大丈夫」ではなくて「今使えている」だけ

ookawa918IMGL1566_TP_V

画面が割れても放置してしまう一番の理由は、「スマホが使える」事ではないでしょうか。

見た目は悪くてもそれさえ気にしなければ、以前と同じように使えるスマホ…。

特に修理を急ぐ必要を感じませんよね。

 

当店でも、画面割れを放置した結果スマホが完全故障してしまった人たちを何度も見てきました。

 

大体の画面故障は、画面交換で症状が改善します。

しかし症状が拡大し、二次故障に発展している場合はそうもいきません。

故障している個所が基板であれば復旧しないケースもあります。

もちろん当店では基板修理も行っています。

しかし、修理の区分では改善しないほど基板が死んでしまっていると、いくら基板修理を行っても症状は改善されないのです。

 

大きな故障に発展する前に

画面以外のパーツ故障や基板故障に繋がる前に、早急な画面交換が必要です。

放置の結果修理箇所が増えれば、修理料金も上がりますし修理時間も長くなります。

そうなる前にすぐに修理店に相談してください。

 

スマホスピタル姫路キャスパ店は即日対応の修理店です!

基本的にその日のうちにお返しいたします。

iPhone、Androidどちらの修理も対応していますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

ip-clinic-himeji

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパの詳細・アクセス

〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号

営業時間 11時~15時<間は休憩時間です>16時~20時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9225

E-mail info@ip-clinic-himeji.com

オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ WEB予約 >>

一覧に戻る

050-5445-9225 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

050-5445-9225 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル