iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

【arrows M03】画面割れしたスマホを修理するには!画面割れの対策 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパなら姫路市の姫路駅近のスマホスピタル姫路キャスパにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadのガラス・液晶交換について

【arrows M03】画面割れしたスマホを修理するには!画面割れの対策

[2020.03.27] スマホスピタル姫路

カテゴリー:iPhone/iPadのガラス・液晶交換について

arrows M03の画面が割れたときは、できるだけ早く修理することが大切です。

放置すると本体の機能に異常が起こる可能性もあります。

修理は、メーカーや各キャリアの携帯ショップ、スマホ修理店などに依頼しましょう。

自分で画面割れの修理をすると、再び破損した他の部分まで壊れる恐れがあるためです。

ここでは、arrows M03の画面割れを修理する方法と対策について詳しくご紹介します。

リンゴループ修理

 

arrows M03の画面割れを安心してお任せできる業者

arrows M03の画面が割れたとき、慌てて修理に出す方が多いのではないでしょうか。

しかし、修理に出す業者は慎重に選ばなければトラブルになる恐れがあります。

arrows M03の画面割れを安心して修理するには、どのような業者に任せればいいのかを詳しくみていきましょう。

メーカー修理

スマホの修理は、メーカーに依頼できます。ドコモ・au・ソフトバンク(キャリア)で購入したのでない場合は、

arrows M03のメーカーである富士通への修理依頼を検討しましょう。

富士通に修理を依頼するときは、サポートに電話をしてarrows M03を修理に出したい旨を伝えます。

富士通からスマホを送付するためのキット送られてくるので、梱包して宅配便で修理工場へ送りましょう。

 

保証期間外や無料修理の対象外であれば修理代金が発生します。

保証期間はスマホによって異なりますが、購入から1年以内の場合がほとんどです。

また、画面割れが起きた理由によっては、無料で修理を依頼できません

 

富士通の修理規定によると、正常に使用している場合に起きた故障のみが無料修理の対象です。

スマホを落としたために起きた画面割れは対象外のため、料金がかかります。


そのほか、地震や水害などの天災、改造が原因の画面割れも無料修理の対象外です。

つまり、もともと画面を構成するパーツに問題があり、通常の使用で画面が割れた場合にのみ、富士通で無料修理を依頼できます。

7r89ew10

携帯ショップで修理

ドコモ・au・ソフトバンクで購入した場合は、各キャリアの携帯ショップに持ち込むことも1つの手段です。

arrows M03を購入したキャリアのサポートプランに加入していれば、無料もしくは格安で修理できる可能性があります。

加入していない場合の修理代金は、実費です。

また、富士通と同じく、天災や落下による画面割れは対応していないケースもあります。

サポートプランの適用規定はキャリアごとに異なるため、事前に確認しておきましょう。


各キャリアの携帯ショップで修理を依頼した場合、手元に戻ってくるまでに1~2週間以上かかることがほとんどです。

その間は、代替機を貸し出してもらえるため、連絡手段に困ることはないでしょう。

とはいえ、使い慣れないスマホを使うのはストレスを感じるかもしれません。早く修理したい方は、次の方法をおすすめします。

スマホスピタルで修理

スマホスピタルは、総務省登録修理業者です。登録修理業者とは、「的確な修理」、「修理後の無線設備の性能を法律で定める基準を満たせる」

といった条件に当てはまる業者が登録できる制度です。

 

総務省登録修理業者ではないお店で修理依頼をした場合、修理後すぐに再び同じ箇所が壊れたり、

スマホのネット接続や電話ができなくなったりするトラブルが起こる可能性があります。

しかし、登録修理業者は国が定める技術水準を満たしているため、修理後のトラブルが起こるリスクが低いのです。

 

また、スマホスピタルはデータを消去することなく修理できるため、バックアップの手間がかかりません。

画面割れは、文字が見づらくなったり操作ができなくなったりするため、できるだけ早く修理したいところでしょう。

そのため、修理したいと思ったときにバックアップに時間を取られず、すぐ修理に出せる点は大変便利です。

 

また、スマホスピタルはホームページに修理料金を記載しているため、依頼するかどうか短時間で判断できます。

料金が不明瞭な業者にスマホ修理を依頼すれば高額請求をされるトラブルも起こり得るため、明朗会計の業者に持ち込むことが大切です。

 

もし、スマホスピタルのホームページに料金が記載されていない機種や修理をしたい場合は、無料で見積もりを依頼できます。

見積もりの内容を踏まえて依頼するかどうかを決められるため、料金トラブルの心配がありません。

 

さらに、arrows M03以外にもさまざまな機種や修理に対応していることもメリットです。

2台持ちの方、社用スマホを持っている方も修理を依頼できます。

→【Android機種別メニュー】←

 

画面割れを防止するための対策

画面割れの修理には、基本的に費用がかかります。修理にも時間がかかるため、割れないようにあらかじめ対策しておくのが得策でしょう。

画面割れを防止するための対策を詳しくご紹介します。

画像

頑丈なフィルム

頑丈なフィルムを貼ることで、落下時の衝撃を和らげられます。絶対に割れないわけではありませんが、

多少の傷がつく程度で済む場合もあるため、積極的に使いたいところでしょう。

arrows M03に貼るフィルムには、次の3つがあります。目的や用途に合わせてフィルムを選ぶことが大切です。

 

指触りの良い柔らかい素材のシート

傷に強いことが特徴です。さらさらした感触で、操作の邪魔になりません。ブルーライトカットや、

のぞき見防止フィルター機能がついているものもあります。

 

頑丈な保護ガラス

薄いガラス製のシートで、まるで何も貼っていないかのような感覚で使えます。耐久性に優れており、落下によるスマホ本体の画面割れを防げます

画面割れを防ぎたい場合は頑丈な保護ガラスを選びましょう。本体への衝撃を防げるため、電子回路やボタンの故障の防止にも役立つでしょう。

ただし、落下時には本体画面の代わりにシートが割れることがあるため、その場合はシートの貼り直しが必要です。

 

保護フィルム

薄い保護フィルムは、操作性に優れているものの耐久性が低いため、画面割れ防止効果は高くありません。

普段の使用による画面の傷を防ぐ目的で使いましょう。

 

バンパーケース

バンパーケースは、スマホの側面と背面を保護できます。頑丈なため、落下からスマホをしっかり守ってくれるでしょう。

取りつけたときにケースのフチが画面よりも上に位置しているものは、画面も保護できます。

ただし、柔らかい素材だと落下したときに画面が地面に触れて割れる可能性があるので、注意が必要です。

プラスチックやラバー、アルミ、ジェラルミンなどさまざまな素材のバンパーケースがあるので、自分に合ったものを選びましょう。

 

 

手帳型のスマホケース

手帳型のスマホケースは手になじみやすく、落としにくいことが特徴です。年齢や性別に関係なく高い人気があり、

デザイン性に優れていることからオシャレなスマホケースを求めている方に向いています。

スマホを全面から守ってくれるため、あらゆる衝撃に強いことがメリットです。

素材は皮や布、デニム生地などさまざまあります。鏡がついているものやカードや切符を入れるケースがついているものなどもあり、

機能性にも優れています。

バンカーリング

バンカーリングは、スマホの背面に取りつけるリングのことです。リングに指を通すことで落下を防げます。

リングは角度調節が可能で、スマホスタンドとしても使えます。動画を見たりビデオ通話をしたりするときに便利です。

さまざまなデザインのものがあるため、年齢や性別を問わず多くの人が使用しています。

 

画面割れ対策のまとめ

arrows M03の画面割れは、メーカー、各キャリアの携帯ショップ、スマホ修理店のいずれかに修理を依頼すると良いでしょう。

修理にかかる時間やコスト、信頼性などを総合的に考えると、スマホ修理店に持ち込むのがおすすめです。

また、ケースや保護ガラスなどを利用して対策をすれば、よほどのことがない限り、画面は割れません。

修理コストを抑えるためにも、普段から画面割れに注意して、十分に対策をしておきましょう。

 

→【Android機種別メニュー】←

 

ip-clinic-himeji

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパの詳細・アクセス

〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号

営業時間 11時~15時<間は休憩時間です>16時~20時(定休日:なし)

電話番号 079-286-8300

E-mail info@ip-clinic-himeji.com

オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ WEB予約 >>

一覧に戻る

079-286-8300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

079-286-8300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル