iPhoneお役立ち情報
この時期だからこそ多いバッテリー交換依頼
[2019.01.25] スマホスピタル姫路
寒さ、冷えることでバッテリーの減りは早くなる。
ポケットの中のiphoneアツアツだったりしませんか?
iphoneなどに限らず精密機器が熱を持つことは
非常に危険なことです。
iphoneで熱を発する最も多いカ所はやはりバッテリーです。
長年使い続けている場合や、長時間のアプリ起動、
iphoneケースによっても
熱がこもりやすい素材が使われている場合もあります。
もし熱いと感じた場合は
すぐにiphoneの使用を中断してください。
iphoneケースに問題がある場合はケースを取り外してください。
それでもすぐに熱を持つ場合はお早めにお電話ください。
バッテリーや本体が熱を持つ原因は様々。
バッテリー付近でなくとも時には
意外なところが熱を持つ場合があります。
バッテリーの劣化は仕方のないことだとしても
その原因になった使用方法があるかもしれません。
長時間の電話やゲームのしすぎ。また、そのような状態で
スマホケースに入れてしまっていると熱は
こもるばかりで逃げていかず、どんどん基盤やバッテリーの
劣化につながっていきます。
iphoneケースにも問題があるかも
特にプラスチック製やシリコン製のカバーは
熱がこもりやすくなります。スマホケースの上からでも
熱さが十分伝わってくる場合は出来るだけ急いで
ケースから外すことをお勧めします。
熱くなった時のもっともよい対処法は使用をやめて
自然冷却することです。
中にはそんなに使っていないのに
熱くなるという人も多いですが、アプリやゲーム。
その他様々なものを終了させることなく使っていれば、
ちょっとしか使っていないつもりでも複数ものアプリが
裏では起動し続けています。
たまにはバックグラウンドで使われているアプリ等を
整理することも必要ですよ。
放置は劣化を早めるだけ。
様々な原因がありますが、
頻繁に熱くなることがあるのであれば
やはりそれはバッテリーの劣化の可能性があります。
そのまま使い続けるとバッテリーは
通常の何十倍もの速さで劣化し、
その他の部分にまで大きなダメージを与えかねません。
そうなるまえにぜひバッテリーの交換をご検討ください。
バッテリーの交換は即日対応
どの部分であっても熱くなるにはそれなりの理由があります。
部品の劣化、部品と部品の接続不良。電気回路のショート。
どこが不良かわからない場合でもぜひ一度お電話ください。
スマホスピタルはいつでも修理のお電話をお待ちしています。
