iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

話題のiPhone12手に入れたらガラスコーティングでもっとピカピカに!! iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパなら姫路市の姫路駅近のスマホスピタル姫路キャスパにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

iPhoneお役立ち情報

話題のiPhone12手に入れたらガラスコーティングでもっとピカピカに!!

[2020.10.21] スマホスピタル姫路

10月23日に発売のiPhone12!!画面保護は必ずしましょう!

iPhone 画面割れ 修理 高い

10月23日にiPhoneの最新機種であるiPhone12 12Proが発売されますね!予約したよー!!という方も多いのではないでしょうか?

最近では当店へ修理に持ち込まれるお客様でも【機種変をするか迷っている】【せっかく予約したのに届くまでにiPhoneが壊れてしまって…】

という方、とっても多いです。

今回のiPhone12シリーズはどれも【有機EL】という今までで言うとiPhoneⅩ、XS、XSMax、11Pro、11ProMaxと同じ液晶になっています。

普通の液晶に比べて有機ELを使われているスマホはとても高価です。やっぱり見た目からして色味の綺麗さが全然違いますし応答速度も違います。

前述した通り、有機ELは大変高価で同じ有機ELを使用しているGalaxy端末なんかはスマホの画面修理の中でもかなり高額ですし

有機ELを使っているiPhoneの機種だと他のiPhoneの画面交換に比べて修理料金も比較的高価になってしまいます。

AppleCareやキャリアでの保証に入っているのであればまだ安心ですが本体が高額になってきたという事や、今まで保証を使った事が無いからと

保証を外してしまうといざ、故障してしまった!という時高額な出費が必要になってしまいます。

手に持っている時間の長いスマホ、普段どれだけ落とさないように気をつけていてもつい手を滑らせてしまったりぶつけてしまったり

と画面に衝撃が加わってしまう事はこれから最低でも2年ほど長く使っていくとなると絶対に大丈夫!とは言い切れないと思います。

そんな時の為にどれだけ画面を割らないような対策が出来るかが重要になってきます。

画面の保護と言えば【フィルム】が主流ではありますが実はフィルム自体があまり好きじゃない…という方も中にはいます。

聞いてみると貼っている感があまり好きじゃないという事で画面とフィルムの段差にイライラしてしまう、貼ってもすぐに剥がしてしまう…

後は今までフィルムを貼っても割れてしまったから…という方もいます。

もちろん、フィルムを貼ることによって画面はある程度衝撃には強くなっていますがだからと言って絶対に割れない!という訳ではありません。

ガラスフィルムや衝撃吸収フィルムなど貼っている種類にもよって変わっていきますし、100ショップなどに売っているフィルムは

ホコリや傷防止には効果的ですが落下などにはほとんど効果を発揮してくれない事が多いのでもし、フィルムを貼るのであれば

フィルムにしては高額だとしても性能のいいフィルムを張り付けることをおススメします。

画面そのものを強化してくれるガラスコーティングとは?

ピカピカなiPhone

【スマホスピタル姫路店HPに飛びます→スマートコート

画面保護にはもう1つ種類があります。それは…

🌟ガラスコーティング🌟というものです。車が好きな方だと大体どんなものなのかご存知の方も多いのではないでしょうか?

画面にガラスになる特殊な溶剤を塗り込んでいくのですがこれにより画面自体の見栄えは変わらないのにガラスフィルムと同じ強度になってくれるのです

がその他にもいくつか凄い点があるので書いていきますね!

何度塗り重ねても厚さが出ず操作しやすい!

フィルムは1枚でも厚みが出るので重ねて貼り付けるとタッチの感度が悪くなってしまう事があるのですがガラスコーティングは

液体を画面に塗り込むので何度塗り重ねても厚みが出ずらくもちろんタッチ感度も変わりません。

塗り重ねるごとに強度が増していく!!

ガラスコーティングは日にちを追うごとに強度が増していき大体1ヵ月で強化ガラスフィルムと同じ強度の9Hという硬さになります。

先ほども書いた通り、厚さは出ないので何度も塗り重ねることによって9Hの上に9Hが重なり強度がどんどん増していきます。

塗り重ねる分衝撃にもどんどん強くなっていきます✨

形を選ばないのでフィルムが見つからないスマホでも対応ができる!

iPhoneだとある程度古い機種でもフィルム販売がありますがAndroidのスマホとなると機種も膨大でなかなかフィルムが見つからない!

という方も多いのではないでしょうか?そんな時はガラスコーティングを施工しましょう!

液剤を塗り込むのでどんな形でも対応ができるのでスマホやタブレットだけでなく時計などにも施工できます。

見た目が変わらないのでいつまでもピカピカな状態が保てる!

これは使い方にもよって変わってきますがコーティングを行う事で小傷にも強くなり指紋なども付きにくく、付いたとしても

サッと拭き取ることが出来ます。最近では背面がガラスなどの割れてしまう素材で出来ている機種もたくさんあり、残念なことに

背面も割れてしまっている方が多いです。カラーもとても綺麗なのに割れてしまってはかなり残念ですし、背面のすぐ下には基板があります。

思いもよらない故障に繋がる可能性があるので背面割れには注意してほしいのですがケースにはめていても割れてしまう事がありますので

背面にもガラスコーティングを行い割れにくく、そして綺麗な状態を保ちましょう!!

 

スマホスピタルではガラスコーティングのみも大歓迎です!!

もし、その他にご不明な点がございましたらお気軽にご相談くださいませ!

【スマホスピタル姫路店HPへ飛びます→店舗情報

 

ip-clinic-himeji

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパの詳細・アクセス

〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号

営業時間 11時~15時<間は休憩時間です>16時~20時(定休日:なし)

電話番号 079-286-8300

E-mail info@ip-clinic-himeji.com

オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ WEB予約 >>

一覧に戻る

079-286-8300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

079-286-8300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 兵庫 姫路キャスパ
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル